デッキは前回から電弧を抜いてテゼレットの計略と子悪魔の遊びを1枚ずつ追加。
1回戦 緑テゼレット ○×○
勝ったゲームはチャンフェニ等でのビートが決まった
負けたのはダブマリからぐだって解放の樹ととぐろ出されて負け
2回戦 ゴブナイト ×○○
金屑の嵐を一度も引かず微妙に苦しかったが
相手も引きが芳しくなくて勝ち
3回戦 黒単感染 ××
メインは割と無理ゲー
サイド後は十字軍3体出されて1体しか除去れず
初手7枚土地1枚でのマリガンが3回あった。
でも初手7枚で土地1枚以下ってのは確率的には12%ほどで8回に1回になるから、今回たまたま続けて起こっただけか。
霊炎のカードパワーの低さがキツイけど、ゴブナイトには霊炎無きゃ勝てなかったってジレンマ。1枚くらいは減らしていいかな。
ビート型の赤単使ってた頃よりも安定してきた気がするので、ベナリアに向けてこのデッキをもうちょっと詰めてみようと思う。
1回戦 緑テゼレット ○×○
勝ったゲームはチャンフェニ等でのビートが決まった
負けたのはダブマリからぐだって解放の樹ととぐろ出されて負け
2回戦 ゴブナイト ×○○
金屑の嵐を一度も引かず微妙に苦しかったが
相手も引きが芳しくなくて勝ち
3回戦 黒単感染 ××
メインは割と無理ゲー
サイド後は十字軍3体出されて1体しか除去れず
初手7枚土地1枚でのマリガンが3回あった。
でも初手7枚で土地1枚以下ってのは確率的には12%ほどで8回に1回になるから、今回たまたま続けて起こっただけか。
霊炎のカードパワーの低さがキツイけど、ゴブナイトには霊炎無きゃ勝てなかったってジレンマ。1枚くらいは減らしていいかな。
ビート型の赤単使ってた頃よりも安定してきた気がするので、ベナリアに向けてこのデッキをもうちょっと詰めてみようと思う。
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