Contested Warzone
Land
Whenever you are dealt combat damage by a creature, that creature’s controller gains control of CARDNAME.
T: add 1 to your mana pool.
1,T: attacking creatures get +1/+0 until end of turn.
殴られてプレイヤーがダメージ受けたら相手のものになるのね。
相手から殴られなければ問題なし。
お互い殴り合っている状況だと、タップ状態の土地が移動するのでお互い使えず、自分は最初に使っているので「attacking creatures get +1/+0 until end of turn.」というソーサリー的な感じ。
相手も殴っているので、その分ブロッカーも減っている。
自分がダメージを通せず、相手にだけ殴られてるって状況は、どっちにしろこの土地関係なしに負けてる公算が強い。
1ターン目《カルドーサの再誕》から2ターン目以降この土地で6点クロックは強い。
特にヴァラクート、コントロール相手にデメリットがほぼ無いのでメタ的にもOK.。
包囲戦のカードがビート涙目な感じだっただけに、ゴブナイトへの希望の光になるかも。
Land
Whenever you are dealt combat damage by a creature, that creature’s controller gains control of CARDNAME.
T: add 1 to your mana pool.
1,T: attacking creatures get +1/+0 until end of turn.
殴られてプレイヤーがダメージ受けたら相手のものになるのね。
相手から殴られなければ問題なし。
お互い殴り合っている状況だと、タップ状態の土地が移動するのでお互い使えず、自分は最初に使っているので「attacking creatures get +1/+0 until end of turn.」というソーサリー的な感じ。
相手も殴っているので、その分ブロッカーも減っている。
自分がダメージを通せず、相手にだけ殴られてるって状況は、どっちにしろこの土地関係なしに負けてる公算が強い。
1ターン目《カルドーサの再誕》から2ターン目以降この土地で6点クロックは強い。
特にヴァラクート、コントロール相手にデメリットがほぼ無いのでメタ的にもOK.。
包囲戦のカードがビート涙目な感じだっただけに、ゴブナイトへの希望の光になるかも。
コメント
コントロール相手のときの序盤にはかなりやばい働きをしてくれそうですね!!
アンタップインだし、ぐらつく峰解雇の危機w
コストRRのカード使いにくくなるのが問題だけど。