今週末に調整してたのは、こんな感じのレシピ

12《山/Mountain》
4《森/Forest》
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
4《進化する未開地/Evolving Wilds》
4《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
2《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
4《オンドゥの巨人/Ondu Giant》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
4《探検/Explore》
4《砕土/Harrow》
4《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
4《探検の地図/Expedition Map》
3《稲妻/Lightning Bolt》
3《全ては塵/All Is Dust》

バント、タップアウト、PWC相手には全ては塵を撃てるかが重要なので、やっぱり3枚は入れておきたい。4枚はやり過ぎっぽいが、メタによってはアリ。
稲妻は4枚でいい感じがした。バント相手のときコブラを焼けないと塵が間に合わない。対バントのサイドは後手のときは追加の火力、先手時は廃墟飛ばしかな。
抜くカードも合わせて考察、テストが足りてない状態。別府にはバント使う人間がいないから調整が出来ていない。

ジャンドに対する勝率が減ってきてる。ジャンドがメインにヒル、サイドに強迫というタイプが主流になってきてることが大きい。
廃墟飛ばし以外の勝ちパターンが何か欲しいけど難しいな。ジャンド自体の数は減ってるから割り切るべきなんだろうか。

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